令和5年度卒業式が3月12日(火)、本校の体育館にて行われ、93名の卒業生(コンピュータ・ビジネス科49名、コンピュータ・システム科44名)が新たなステージへ旅立ちました。
卒業生の父母や来賓の皆様にもご出席いただき、沢山の方に見守られる中で挙行することができました。
この2年間、苦楽を共にした仲間と切磋琢磨し立派に成長しました。その姿は自信に満ち溢れ、今後の活躍を確信させてくれるものでした。
式典の中では、小原校長より「本校で培った学びと人間力を発揮し、自信をもって新しい世界に挑戦してください。」と激励の言葉が贈られました。
在校生代表の中村彰憲さんからは、卒業生への感謝の言葉と共に「先輩方から学んだ一所懸命に努力することの素晴らしさ、仲間を信じることの大切さを忘れずにいきたい。」と送辞が伝えられました。
また、卒業生代表として学生会長を務めた小野まりなさんより、「今後の人生の礎を築くことができたのは、多方面から支えてくださった多くの方々のおかげです。日常に感謝しながら全力で生きていくことを誓います。」と2年間の感謝と今後の決意を込めた答辞がありました。
卒業式終了後は仲間同士で談笑したり、写真撮影したりと学び舎との別れを惜しむ姿がありました。
これからの社会人生活は苦難もあるかと思いますが、北コンで得たスキルと仲間との絆を大切にし、活躍することを願っています。