本校では3DCADの授業の一環として、「Autodesk Fusion 学生コンテスト」に毎年応募しています。このコンテストは、設定されたテーマに沿って3DCADで作品を制作する全国の学生を対象としたコンテストです。
今回、Autodesk Fusion 学生コンテスト2026 第2回テーマ「ワールドカップの思い出」にて、三田大賀君(2年ビジュアルデザインコース)の作品『パウルくん』が優秀賞として選ばれました!
受賞に際して三田君からは、
「受賞できて本当に嬉しいです。ワールドカップで話題になった予言のタコ「パウル君」のワクワク感をイメージし、制作しました。水槽のミステリアスな雰囲気を出すため、光と影の表現には特にこだわって何度も微調整しました。今回の制作でライティングの難しさと面白さを学べたので、これを糧にこれからも表現の幅を広げられるよう勉強を頑張りたいです。」
という感想をいただきました。
受賞おめでとうございます!














